ダコ坊やBUNGOの国へ行く! その2

こんにちは♪ダコ坊やです。
前回のつづき、BUNGOの旅の第二弾をお伝えしますね。

今日は仕事まで少し時間があったので、
豊後の国の「美味しい」を求め、道の駅くにみに立ち寄ってみたよ。

そうしたら…タコの像が居ました。
君はタコ、僕はダコ。
なんつって(^_^;)

今日は、周防山口に移動する日。
豊後から周防まではフェリーがでているので、船旅を楽しむことにしたよ。

本当は写真を載せたかったんだけど…。
爆睡しちゃった!

周防の国についたら、すっかり夜。
宿の近くに、素敵な洋食屋さんを見つけたから、
お邪魔したよ♪

僕はハンバーグセットを頼んダコ!。
目玉焼きが乗ってて、
子供の頃に行った近所のお店を思い出したよ。


そして最終日の3日目。
今日は、周防大島の道の駅に立ち寄ってみたよ。

休憩所の2階から海を見てみたら、
海の途中に島があって、さらにその先にも島があって、
ともかく沢山、島があるんダコ♪
太平洋しか見たことがない、僕には新鮮な風景だったよ。


お昼は、いりこそばを頂きました。
黄金色の透明なスープのあっさりしたラーメンだったよ!
お店の人に勧められて、途中でお醤油を少し足してみたら…
おおぅ!
上品な醤油ラーメンに早変わり!!
ごちそうさまでした〜♪

今回は、2泊3日のBUNGO・周防山口の国の出張だったけれど
美味しいものをたくさん食べて、きれいな景色を見て・・・・

とっても楽しい出張でした。
次は、あなたの近くにお邪魔するかもしれません。

最後まで読んでくれて本当にありがとう♪