「花のまち 豊橋」に行ってきました。


こんにちは、ダコ坊やです。

今回は、卸さんの展示会に参加するために豊橋に来ました。

東京駅からこだま号に乗って約2時間。
今日は移動だけのため、
通常のお仕事を終えてから出発したので、着いた頃にはすっかり夜でした。

新幹線の改札を通り、駅の通路を歩いたら
シクラメンの鉢植えが置いてありました。
きれいにお手入れされており、思わず写真に撮りました。

さらに通路を進むと、
JR線と名鉄線の改札の前に、素敵な切り花の展示がありました♪
(デルフィニウム、ガーベラ―、秋色アジサイ、マトリカリアだと思います)

愛知県は、切り花等のお花の生産が盛んです。
豊橋市では、市民を「花のまち豊橋アンバサダー」に任命し、
駅の連絡通路に、市内で生産された花を飾るなどの
市民参加型のプロモーションをしているそうです。

おうちでもちょっとした空き瓶に、
お花を活けて飾ると、華やいでいいですよね。
ボクも栄養ドリンクの空き瓶に、花を活けてテーブルに飾っています♪

駅前で美味しいご飯がボクを呼んでいましたが、
明日に備えて、今日は早めに宿に入って就寝することとしました。

翌日。予想通りに小雨となりました。
…ボク、雨男なんです。
晴れて欲しいと思った、豊橋市の皆様。申し訳ありません m(_ _)m。

早めに会場入りして、ブースのセッティングを行います。
展示用のボードにパネルを貼ったり、机の上にちらしを並べたり…。
そうこうするうちに、お客さんが来る時間になってしまいました。

今回も、たくさんのお客さんが来てくださいました。
熱い握手を交わしたり、思わぬ質問を受けてドキドキしたり…。
ブースの出展時間は、2時間ちょっとでしたが、
あっという間に、終了時間が来てしまいました。

展示会のお楽しみの1つが、
主催者様が用意してくださるお昼の「お弁当」です。
今回は、炊き込みご飯に焼サバ、卵焼き、一口カツなどの
おかずが盛りだくさんのお弁当でした♪。
お腹がペコペコだったので、一気にに完食しました。
ごちそうさまでした。
とても美味しく頂きました。

明日は会社でお仕事のため、夕方の新幹線でおうちに帰りました。

次は、美味しいものツアーも仕事の合間にやりたいと思います。

じゃ、またね~♪
ダコ坊や