ダコ坊やBUNGOの国へ行く! その1

皆さん、こんにちは♪
ダコ坊やです。

秋の豊後の国々を仕事も兼ねて旅をしてきましたので、
僕のドキドキ道中を紹介するね☆

昨日僕は、みちのくの果樹王国にいたから、伊丹空港経由で豊後の国に行くことにしたんだ。
伊丹空港で時間があったから、大阪の街を探検したよ。

大阪と言えば…たこ焼き!。
たこ焼き屋さんを見つけたから、食べてみた〜!
とろとろの中身に大きなタコ!。
ビールが欲しかったけど、仕事中だから我慢がまんダコ!!
(僕は30代だから、アルコールはOK!)

お腹がいっぱいになったところで、豊後の国へいざ出発ダコ!

みちのくから大阪、そして豊後へと長〜い旅の疲れもあり、
早々にもおやすみしちゃいました zzzz・・・・

翌朝、お仕事のため作業をしていたんだけど、
あいにくの雨でびっちょり濡れちゃった・・・・

そんな雨の中仕事も無事終わって、
移動の途中で見つけたカフェに入ったよ。

温かいチャイを頂いて、冷えた体を温めていると
少し日が差してきたよ!
カフェからそのまま、海岸に降りられるとのことだったので
折角だから、降りてみた。


近くの潮だまりを覗いてみたら、
1センチほどの小さな巻貝が沢山動いているよ。
巻貝にしては変な動きなので、
そっと採ってみたら…ヤドカリだった♪

こんなに小さなヤドカリ初めてみたよ。
かわいい〜♪

今度はプライベートで来てみたいなぁ〜。

次号につづく。