飛騨市内展示会参加と、北陸りんごめぐりの旅


こんにちは、ダコ坊やです♪。
今日は、卸さんの展示会に参加さてもらうために飛騨に来ました。

展示ブースはこんな感じ。
パーティションに貼ってあるポスターや、
机の上のパネルはボクの手作りなんだ♪。
ちょっぴりクリスマス風の飾りつけもしてみたよ。

今年は2年目の参加なんだけど、
ボクのことを覚えていてくれた生産者さんもいらっしゃいました。
今年もお客さんと、いっぱいお話ししたよ。

翌日は富山でお仕事なので車で移動です。
途中でトイレ休憩に立ち寄ったPAで見つけたポスター。
シンプルかつ、心に刺さりました。
とりあえず、先を急ぐことにします。

翌日は、りんごの調査で富山、石川県にお邪魔しました。
主力の品種はふじだけど、
石川県では「秋星(しゅうせい)」って言う品種も推しているんだ。

道の駅で買って、
移動中に日本海を見ながら車の中で食べてみた(丸かじり♪)けど、
シャキシャキっとした食感と、芳醇な香り、甘さのなかに酸味があって、
おいしくいただいちゃいました。
(りんごの写真を撮るのを忘れたので、日本海の写真で許してください)

お昼は有名な「金沢カレー」をいただきました。
カツが乗ったカレーということなので、小さいサイズを頼んだのですが…
しまった。全然足りないorz。
辛さもちょうどよく、キャベツ効果も相まって、ペロッと食べちゃいました。

出張の途中ですが…、
石川県には宇宙人がいるという情報を入手しました。
名前は、「サンダー君」。
事実確認を行うために、コスモアイル羽咋の調査に赴きました。

いきなり、そこかしこに宇宙人の気配があります。
これはかなり期待できます♪。

満を持して、2階の展示ブースへ!。
*展示ブースへはエレベータのご利用を、おススメします(理由は自分で確認してね)。

いきなり挑戦的なポスターを発見!。
いえいえ。もう、眼をキラキラさせて楽しませていただきました。
幼稚園児からおじさんまで、男子の心を「わしづかみ」ですよ。
入り口にあったクイズを解きながら、宇宙開拓史を楽しく勉強しました♪。

残念ながら目的の人物(?)には、出会えませんでした。
次回こそは、サンダー君に会いたいと思います。

じゃ、またね~♪